趣味のクルマやバイク・自転車、その他興味のあること全般に関するブログです。
2017/11/02(木)08:39
書類によると、

カナダのマニトバ州の州都ウィニペグという町から日本にきたみたいです。

調べてみると、カナダの中南部でアメリカの国境に近い町。

なんでもカナダで一番晴天が多い町だそう。

このバイクのサビの少なさはここからもきてそうです。

日本の湿度が多い気候とは違うのかも。


2017/10/30(月)04:58
置き場所もないのにヤフオクで落札してしまいました。

KZ440LTD。



1980年式のカナダ仕様の中古輸入新規車両。国内未登録。

昨日台風だというのに、関東では一番雨風強そうな神奈川県横須賀市まで引き取りに行ってきました。

で、無事帰宅して車中で一枚。

これの400ccの国内仕様は高校生の時ほしかったんです。当時は原付しか免許も無いのにオートバイ雑誌を見てかっこいいなと思っていました。高校生の頃の夢が一つ実現?

程度はいいほうかな。古いバイクですから帰宅後よく見ると気になる部分はいろいろ出てきますが、サビは少なくノーマルのオリジナル状態。まずは気になるところを直していくつもりです。

スポーツスターを放置しておくのも嫌だけど、しばらくはこれとの時間が長くなりそうです。


2017/05/21(日)12:57
通称キング&クイーンと呼ばれる段付きシートで70年代スタイルを決めてみました。

どうでしょうか?

好みにより意見はさまざまかな?

シーシーバーも、このシートにすると干渉して装着できなくなってしまったので交換してみました。

ハンドルとシート、シーシーバーの交換でイメージががらりと変わるので面白いですね。


IMG_1454_convert_20170521123733.jpg
2017/05/02(火)21:25


2017/04/16(日)22:07
プロフィール

 okachan964

Author: okachan964
趣味のクルマや自転車に関して、あるいは日常の興味あること全般について仲間と情報を共有したいです。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

Yahoo!オークション ↓

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

Snap-on のオンラインショップ
自転車の通販
wiggle

 | Everything cars, bikes, etc...TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX